世界と僕

心という海を、言葉というサーフボードに乗って日々を生きてるんです。素直になるために。

赤い卵

途切れ途切れの僕の希望って
光は筒抜けだね ぼろぼろのカーテンみたいで

不快さを部屋中に撒き散らして

乱反射する光の屑を眺めてる今

遠くを飛び交う理想の群れを

空虚さに抱かれて見守るのかい?

旅立ちの前の夜の興奮を

いまだに僕は忘れはしない

正義の卵を大事そうに育てたって

社会の前では弱さを丸めただけの球体

僕はそれを割って踏み潰して

赤い卵を宙(そら)へ掴みに飛びたい

離れ離れの君の声って

どこかもろくて薄いね 水浸しのティッシュみたいで

不純さで強引には 掴めないよね

儚さにじむ存在感を噛み締めてる今

素朴を装う狼の群れに

飛び込んで仲良くなれるかい?

旅立ちの前の夜の純粋を

臆病に僕は忘れてくのかな・・・

正義の卵を大事そうに育てたって

社会の前では弱さを丸めただけの球体

僕はそれを割って踏み潰して

赤い卵を宙(そら)へ掴みに飛びたい