世界と僕

心という海を、言葉というサーフボードに乗って日々を生きてるんです。素直になるために。

あじさいの 眠れる今の のどけき日

朝日

朝日を浴びて黄金に輝いた僕の体は、優しさを補充した容器のようだった。

意識の奥に眠る獣 何色かも分からない どんな形かも分からない 僕のすべてを食いつくしてしまった だから僕はその獣を起こす必要があるのだ この目に映る意識の上澄みなんかに興味はない 僕を解き放つものが親であれ友であれ他人であれ 招き入れてパーティを…

韻踏み(ライム)

飯がうまいわ 俺はスナイパー

今日の57577

優劣や 上下を気にせず 生きたくて 人を見る目の 濁り薄まる

赤い卵

途切れ途切れの僕の希望って光は筒抜けだね ぼろぼろのカーテンみたいで 不快さを部屋中に撒き散らして 乱反射する光の屑を眺めてる今 遠くを飛び交う理想の群れを 空虚さに抱かれて見守るのかい? 旅立ちの前の夜の興奮を いまだに僕は忘れはしない 正義の…

夜の草原

草原の空に光る温かな星を手を伸ばしてかき集めネックレスにして首にかけた胸の奥にあった闇が小さくなり僕は生を感じる胸の奥にあった荒れた波が静まって僕は安らぎを見出だすなんて幸福なときなんだこのときがずっと続けば良いのに僕は草の上に寝転んで三…

語呂語呂ッ句

理不尽 理不尽 デヴィ夫人

ひとつになれ

虹色に光っていた僕の幼さひとつひとつ抜け落ちる色ふさふさの夢はどこへ行った?黒の中で浮かぶ孤独の種見つめるほどに偉そうに肥大してくね歩む足にはリズムが無くて心臓の音 夜を彷徨う誰か拾ってよ 誰か拾ってよ叫び方を忘れた僕 家に帰りマウス握る手銃…

ぼやき

最近のJPOPって音が軽い。ボカロ曲にいたってはもう、文学に傾倒した人達の音楽的発散の様相を呈している。

語呂語呂ッ句

ノーパン ジーパン 焼きそばパン

宇宙にキス

鎖でしばった柔らかな脳みそを道端に転がして遊んでるあたたかな優しさは傷を覆うだけだろう背中を刺す太陽光 誰も責めはしない女神の形したサボテンのトゲ私のカラダに植え付けたむしりとった感情のようにどこかなじまないね「愛してる」「会いたい」「愛し…

平常心を保つコツ

高慢な人というのはどこにでもいるものだ。 親しくもない人に「おまえ」呼ばわりされて一瞬、腹が立った。 しかし、すぐそのあとで、自問自答して出た結論は、 「上下左右ではなく、相手の心の在り方を観察すればいいんだ」 ということだった。 つまり、「お…

グループを作りました。

活字創作の森 活字で創作するのが好きな人のためのグループです。 また、創作はしないけど鑑賞するのが好き、という方も大歓迎です。 鑑賞者がいてこその創作という面もありますので。 ぜひぜひ、気軽にグループに参加してください。

誘惑

誘惑 「良い車。そんなものより良いPCが欲しい。同じマシーンならね」と僕が言うと、彼女は、「車があれば、どこでもいけるじゃないの。お家にずっといるなんてそんなの嫌。あちこち移動したいもの。」と反論した。「君は分かってない。物理的移動なんかで…

今日の575

富士山も 宇宙人には ニキビだわ

今日の575

常識を 着こなし脱いで 死へ向かう

今日の57577

ゼロ円の 娯楽探しは 難しく 想像の羽 広げた深夜

今日の575

ビール缶 片付けながら ビール飲む

今日の575

AKB 観てるお茶の間 キャバクラ化

一般性と独自性

一般性と独自性の間には大きな壁が立っている。 その壁にはドアがいくつもついている。 とても重いドアもあれば、ドアがあったことすら感じない超高速で開く自動ドアのようなドアもある。 あわよくば、その壁に穴を空けて新しいドアを作らなくてはいけないこ…

今日の57577

三角の ボタンを押せば どこへでも 耳から始まる 世界旅行よ

今日の57577

金が無きゃ 始まりもせぬ 恋の道 心通えば それでいいのに

今日の57577

インドから 帰ったような 顔の俺 悟りの欠片(かけら) 鏡と共に

今日の575

懐メロと 想い出様(さま)が 分離する

今日の575

アルコール それさえ本能(ぼく)を 止められず

今日の575

闇占める 胸の空き地に 火が灯る

今日の575

ストレスも 貯金箱には 収まらず

今日の575

虚無さえも 未知の前では 道となる

月 空中に水滴が見えるのではないかというくらい湿気の多い日だった。海沿いにある一軒の家から少女は夜の砂浜を歩いて波打ち際に立たずんで海を見ていた。 「お父さん、どうして私に何も言わないでいなくなっちゃったの」 少女は頭の中で、寂しさと空虚さが…